ブログ

健康コラム

健康コラム

2017/10/22 体重を支える足のイメージ・・北九州セルフ整体

最近、ランニングをしている時 足の裏の どこに着地してどう抜けるのか・・・ 考えている。   一昔前…

2017/10/20 ペア整体で緩める背中と腰・北九州

5年前に伊豆の「禅の湯」というお寺のお宿で 整体やエクササイズをさせて頂いていました。   このお宿…

2017/10/19 身体の冷え対策・整体セルフケア北九州

10月も半ばを過ぎて、一雨ごとに寒さが増してきます。 11月に入ると本格的な寒さで体も「ぎゅっと」身をすくめま…

2017/10/18 コラーゲンはどこから・・整体とセルフケア北九州

先日の 健美操研修会で、なるほど~~と思った お話を一つ紹介します。   健美操のレッスンの時に 「…

2017/10/13 左右のバランスを整える・整体もセルフケア北九州

呼吸法で、「左右陰陽功」があります。これは身体の「右半身が陰・左半身が陽」なので 重心を左右に移動しながら呼吸…

2017/10/13 足裏のほぐし方・北九州セルフ整体

足裏の筋膜リリースはぜひおすすめです   やり方は簡単   テニスボールでも、ゴルフボール…

2017/10/12 足裏筋膜リリース・セルフ整体北九州

足裏は、全身に繋がっています。当たり前ですが・・ その筋膜は踵とつながって、ふくらはぎと繋がって、ハム筋と繋が…

2017/10/10 眼球をゆるめる・セルフ整体北九州

昨日に引き続き、今日は、眼球をゆるめるセルフ整体です。   目の疲れをチェックしたら、次に・・ 1・…

2017/10/09 体の疲れは眼に出ます。セルフ整体で解消・北九州

身体が疲れているとき・・特に自律神経系の疲れは 眼にでます。 脳に近いからでしょうか・・ 試しに、疲れ具合をチ…

2017/10/08 みんなで走る幸せ♡「マラニック完走」

本日の「チャレンジラン」は ランニング教室の「マラニック40キロ走」   朝 8時50分 黒崎駅 北…

北九州の整体Kumiko-fitnessのハートフルボディメソッド。

現代人は、日々あらゆる有害物質の中で生きています。
原因不明のアレルギーや脳梗塞や心臓疾患などの習慣病も世の中から絶えることがありません。
不快な症状はあなたのカラダをこれ以上、不健康にさせないための、カラダからの必死な悲鳴です。
それを決して、無視しないでください。
そうして振り返り、反省し、体をいたわることが、私たちにもっとも必要なことではないでしょうか。
悪い習慣を断捨離して、良い習慣をインプットしましよう。
北九州の整体Kumiko-fitnessでは、ハートフルボディメソッドでその お手伝いをいたします。
自然体で健康に生きていくために、自分の体を自分でケアしていきましょう。

TOP