ブログ

足裏のほぐし方・北九州セルフ整体

健康コラム

2017/10/13 足裏のほぐし方・北九州セルフ整体

足裏の筋膜リリースはぜひおすすめです

 

やり方は簡単

 

テニスボールでも、ゴルフボールでも良いですが、おすすめは「イボイボボール」

%e3%81%84%e3%81%bc%e3%81%84%e3%81%bc

 

直径6センチくらいの可愛いイボイボボールちゃん。けっこうな硬さです(笑)

これを足裏、親指から踵に向かって踏みながら転がして、戻ってきたら、人差し指から踵・・・と小指までいきます。

小指から折り返して親指まで戻ります。これだけでもかなりほぐれます。

 

足が疲れたとき、ぜひお試しくださいね

 

kumiko-fitness では 共鳴整体(身がまま整体)で緩めてほぐし、セルフケアの指導を致します。

自分の体は自分で整えられる・・・を基本コンセプトに 『共鳴整体 施術』と『セルフケア指導』を行っています。

場所は 西鉄バス 中央2丁目バス停 すぐそばになります。詳しくはご予約の時にお知らせします。

現在 フィットネスインストラクターとの兼務ですので 予約は、開催スケジュール をご確認下さい。

 

 

 

本日の「チャレンジラン」は 昼間のラン  体・・・少し重いです

 

生まれて初めて40キロ近く走ってみて 身体の変化を観察していますが・・(笑)

次の日は・・アドレナリンがまだ効いてる状態で、興奮状態で身体は軽かったんです。

ところが、二日目から、急に体が重だるい・・風邪みたいな症状が出ました。

三日目、太ももの後ろや、背中も若干筋肉痛になってて、身体は・・激重

雨の中を走って、コケました

本日、やっと通常の感覚に戻りましたが、走ると若干重かったです。

 

身体は本当に凄いんだなっと感じます。 火事場のバカ力とか、震災にあったとき、飲まず食わずでも動けたり・・

あえて、身体を 極限状態にもっていくと、脳が 凄いエネルギーを出してくる様な氣がします。

 

 

 

 

Kumiko fi州市八幡東区

電話番号:090-7651-7000

TOP