体の疲れは眼に出ます。セルフ整体で解消・北九州

Kumiko-fitness

090-7651-7000

ブログ

体の疲れは眼に出ます。セルフ整体で解消・北九州

健康コラム

2017/10/09 体の疲れは眼に出ます。セルフ整体で解消・北九州

身体が疲れているとき・・特に自律神経系の疲れは 眼にでます。

脳に近いからでしょうか・・

試しに、疲れ具合をチェックしてみましょう

 

やり方は簡単

 

1.目を閉じて指のひらで眼球の中心に向かって外側(上・下・内・外)から軽く触れる

柔らかいところと硬いところがある。

2・上側、または内側が硬ければ交感神経優位の「仕事モード」

3.下側、または外側が硬ければ副交感神経優位の「お休みモード」

4・仕事中に「上・内側」に緊張があるのはよい(硬すぎず、弾力がある)

5.リラックスしているはずの時に、「上・内側」が硬ければ、テンション上がりっぱなし、

「下、外側」が硬ければリラックスしようとしている。

6・どの方向も柔らかいのがよくリラックスしている状態です。

 

%e7%9b%ae%e3%81%ae%e7%96%b2%e5%8a%b4

 

 

kumiko-fitness では 共鳴整体(身がまま整体)で緩めてほぐし、セルフケアの指導を致します。

自分の体は自分で整えられる・・・を基本コンセプトに 『共鳴整体 施術』と『セルフケア指導』を行っています。

場所は 西鉄バス 中央2丁目バス停 すぐそばになります。詳しくはご予約の時にお知らせします。

現在 フィットネスインストラクターとの兼務ですので 予約は、開催スケジュール をご確認下さい。

 

 

本日の「チャレンジラン」は・・昨日あんなに走ったから・・・と思うところなんだけど

何故か、走りたい・・・  これは、中毒だな  へんなアドレナリンが出てる(笑)

 

体を休めるのは とても大事  膝も、爪も痛い

のに・・・ 走りたい(笑)

 

膝をアイシングしつつ ・・

 

サクッと 軽く走りました

 

%ef%bc%91%ef%bc%90%e3%83%bb%ef%bc%99

 

 

 

Kumiko fitness
場所:福岡県北九州市八幡東区
電話番号:090-7651-7000

TOP