ブログ

みんなで走る幸せ♡「マラニック完走」

健康コラム

2017/10/08 みんなで走る幸せ♡「マラニック完走」

本日の「チャレンジラン」は ランニング教室の「マラニック40キロ走」

 

朝 8時50分 黒崎駅 北口横の セブンイレブンから出発

 

途中スペースワールドを横目に・・すごい人いっぱい

 

%e3%81%99%e3%81%ba%e3%82%8f

 

途中休憩を入れながら戸畑から「若戸渡し舟」に乗船して 若松へ移動

 

このとき、先に出発していたÁグループと合流

%e8%8b%a5%e6%88%b8%e6%b8%a1%e3%81%97%e8%88%9f

 

 

その後、二島公園を通り抜け

 

 

%e5%85%ac%e5%9c%92-2

 

本城競技場へ・・ 距離調整のため2周半外周・・・

なんですが・・・女子チームは、コンビニでおやつタイム

 

その後・・ず~~~~~~っと走って 萎えてきた時 休憩のセブンイレブンで

 

教室の仲間が差し入れを用意して待っててくれました。

ちいちゃな炊き込みご飯のおにぎりに梅干をのせてくれてたり、アイスノンや、凍らせたタオル、

何よりも嬉しかったのが「しそジュース」おかわりしてしまいました。

ほんとにおいしくて 嬉しかったです。

 

実は、その前・・下っ腹が張ってきて、少し痛みがあり・・これは、やばいかも

完走できるか不安になってたんです・・

でもなんと、「しそジュース」飲んでから、下っ腹の張りが消えたんです

愛の奇跡です

 

元氣を取り戻し、残り半分走りぬきました。

 

途中・・ 芦屋市の「とと市場」

 

%e3%82%84%e3%81%af%e3%81%9f%e3%82%84

 

 

%e3%81%99%e3%81%97

 

食べたかった~~ でもお腹いっぱい(笑)

 

%e6%b5%b7%e6%b2%bf%e3%81%84

 

海に出ました。

 

ひたすら・・・海沿いを・・走りました

 

途中、差し入れ組が 待ち構えててくれて・・・「しそジュース」

 

さらにさらに・・海沿いを走って・・・

なんと3回目の 差し入れがうれし泣きです。ほんとに力もらいました。

なんて、すごいチームなんだろう・・ 感動です

 

30キロを過ぎたあたりから、膝、股関節、ふくらはぎが・・

いったん止まったら・・次に足を出すのが・・・おもい、ギアが重い

 

長~~い 岡垣の海沿いを 無口になって(笑)走り抜けて、、

 

ゴール

 

 「八幡屋」

 

%e5%85%ab%e5%b9%a1%e3%82%84

 

ドロドロになった体を・・

 

そして・・

 

%e4%b9%be%e6%9d%af

 

初めて、38キロ(本城で外周さぼったので-2キロ) 完走出来ました

一人では、こんな練習は つらいけど・・みんなで一緒走れば 楽しい

 

これで本番「北九州マラソン」 完走が見えてきました

 

何より、みんなと一緒に走れる 楽しさを、支えてくれる、応援してくれる仲間のありがたさを実感しました。

 

「ランニング教室」の皆さん、監督さん 隊長さんに感謝です。ありがとうございました

 

 

 

 

TOP